2020/09/14 11:43


この時期は体育大会(運動会)が多いです。
見るのは(^-^)好きなんです(^-^)

今年の私のお気に入り競技は、
『ソーシャルディスタンス 玉入れ』
いわゆる玉入れなんですが、役割分担がなされていました。

①玉は、玉を入れるカゴの足元あたりにまとめて転がしておく。
②通常のえいやっ!とみんなが走って玉入れを始めるわけではなく、各自ポジションがあります。
・カゴの足元まわりに5名ほどが外を向いて膝をついた状態で、
・その他10名ほどは、カゴの周りをぐるっと円を描くように各2メートルほど離れて。
③スタート!となると、
カゴの足元周りに人が、外周の人に対して、玉を転がしてトスする。
外周の人は、転がってきた玉をその位置から動かずに、カゴに向かって投げる。
(バスケットみたいな感じに(^-^))

工夫する人って大好き!って
先生方に感謝してしまいました。

**************
『ナッツパンプキンムースのベーグルサンド』作ってます(^-^)

このベーグルは純国内産黒糖を使用しているので、ベーグル自体が少し茶色いです。
この黒糖は、パウダーのように細かく粒子状で、アクの強い黒糖ではなく、なんだかいい具合に香りも穏やかです。

まずは、ホイップクリームをOn!


そして、かぼちゃムースをOn!
大きすぎ!!!!
これは、ほんとに大きいのですが、甘さをぐーーーーっと控えました。
また、やわらかめのムースなので、解凍直後でも、食べることができます。
かぼちゃってこんなに美味しかったけ(#^^#)と思います。



そして、またもやホイップクリームをOn!して、
アーモンドとクルミをキャラメリゼしたものをOn !
このナッツキャラメリゼは、ナッツの香ばしさとキャラメリゼの甘苦い香りが~~~たまりません(+o+)
これはしっかりとガリガリしているので、サンドして食べるとかぼちゃのムースにめり込む感じです。
絶対一口では食べられないと思うサンドですが、めり込ませると一緒に頬張る(#^^#)ことができます。
是非是非お試しくださいませ。

今週は、久しぶりの
『アーモンドオレンジピールベーグル』が白神こだま酵母を使用して、定番品として復活!
やっぱりこの酵母は大好評!です。

***************

今週の販売時間

9月16日午後8時~
『スイーツベーグルサンド秋』『おまかせベーグルセット(ギフト好適品)』『おまかせセットベーグルセット(8個)』


9月16日午後9時30分~
その他全品(ベーグル単品、カンパーニュ、ワッフルパンなど)


**************

今週もよろしくお願いします<(_ _)>